2021/06/06 13:06

皆さま、こんにちは。

梅雨入りが発表されて幾日か経ちましたが、
雨の日は激しく降り、晴れの日はジメジメと蒸し暑い印象です。
どうぞ体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて、今回は久しぶりに商品のご紹介をさせていただきます。




「Night」とは皆さまご存じの通り、夜を表す言葉です。
その「Night」にまつわるフランスの格言があるそうです。


【La nuit porte des conseils】
    …夜が助言を運ぶ



海外の格言はロマンチックに感じますね。

何かを決めるときに悩みすぎるなら寝てしまえ。
良いアイデアが浮かぶかも。という教えだそうです。

少し時間をおいてからのほうが、いいアイデアが浮かんだり、決意を固められることはありますよね。
私はどちらかという直観で動いてしまうタイプですが、このネックレスを目にするたびにこちらの格言を思い出し、少しゆっくり物事を考えてみようとおもいます。


こちらのネックレスは、ネックレスのチェーン長が約60センチあり、
マイナス10センチの箇所にアジャスター(長さ調節可能なパーツ)がございます。
ネックレストップがお肌の上ではなく、お召し物の上にきます。
お写真のような首元がすっきりしたお召し物でも、シャツタイプでも、ご着用いただきやすい長さかと思います。


月の部分は月の部分はゴールドメッキ(マット)をかけたパーツとシルバーのパーツを組み合わせることによってつくられています。
月に描かれた表情とマットメッキの柔和な雰囲気が夜に訪れる安心感を演出してくれているようです。
大きな星を抱くようなデザインも素敵ですね。
星の中にはマーカサイトという宝石が敷き詰められています。
夜空で静かに輝きを放つ、星々のようです。

ネックレストップの裏側やトップとチェーンをつなぐバチカンと呼ばれるパーツにもマット加工が施されていたり、チェーンのエンドパーツにも星がきらめいていたりと、細やかなところにまでデザインのこだわりが詰めこまれています。


お写真だけではお伝えしきれない魅力がたっぷり詰まったネックレスです。
ぜひFATRASオンラインショップ、または直営店sowi南船場店にてお買い求めくださいませ!

sowi南船場店

お越しの際は十分にお気を付けくださいませ。
スタッフ一同、皆様のご利用、ご来店を心よりお待ちしております。