2021/06/26 18:03


皆さま、こんにちは。

今日の大阪は曇り空、昨晩は強い雨が降っていたところもあり、少し不安定な空模様です。
なぜかこのブログを作っているときはいつも天気が悪い気がします。。。

さて、本日はこちらのリングをご紹介いたします。


「Love me. love me not」

好き、嫌い、花占いのフランス語版です。

6本の指輪にはそれぞれ異なる言葉が刻まれています。

Je t'aime(愛してる)
Un peu(少し)
Beaucoup(とても)
Passionnément(情熱的に)
a la foile(狂おしい程)
pas de tout(全然)

6本のうち5本はお花のモチーフが、1本は蝶のモチーフが華やかさを演出してくれます。
ちなみに、蝶のモチーフの指輪に刻まれた言葉は「pas de tout(全然)」。
愛は飛んで行ってしまう…という意味だそうです。
ピリッとスパイシーさも感じさせてくれるのがFATRASジュエリーの魅力ですね。

一つ一つのモチーフは少し高さと幅があります。
重ねてお召し頂くときは、モチーフ同士が真っすぐになるよりも、こちらの着用画像のようにモチーフ同士を少しずらしてお召しいただくと、綺麗に重なります。



ところで、花占いといえば、皆さまも一度は占ってみたことがあるのではないでしょうか?
実は花占いは世界各国にあるそうです。
日本のように「好き」「嫌い」の二択で占う国もあれば、
今回のリングのようにもう少し細かく分類して占う国もあるそうです。

私も今回のご紹介のために世界の花占いを少し調べてみたのですが、各国の特徴があったり、とても興味深かったです。是非ご興味がおありの方は調べてみてください。


商品ページは【こちら】です。
ぜひご覧くださいませ!