2021/06/30 18:15

皆さま、こんにちは。

今日の大阪は晴れです。良い天気の時は気分も良いですね。
こんなに天気が良いとお出かけをしたくなりますが、まだ気兼ねなくお出かけできるようになるまでは、少し時間がかかりそうです。

さて、本日はそんなお出かけ気分にぴったりなアイテムをご紹介します。



Le monda Arabesque ピアス ¥ 14,300

モロッコのマラケシュにあるマジョレル公園をテーマに、アラビア風の特徴的な模様やモザイク、モロッコの美しい情景をジュエリーにしました。
マジョレル公園の中で繰り返し使われている八芒星(オクタグラム)と五芒星が重なり合ったデザインは、世界各地で古代から愛される「完全性」を表す形です。

大ぶりなデザインですが、シルバーとマーカサイトのシックな輝きですので、ファッションの邪魔をせず、ポイントとなってくれます。
クールな装い、例えばモノトーンコーデのときはもちろん、少しガーリーな装いに加えて甘辛ミックスにされるのも素敵です。

直線から成り立っているデザインですので、ストライプやボーダーのお召し物とも相性が良いと思います。


ところで、今回のブログのために、こちらのピアスのテーマにもなっている「マジョレル公園」の写真等を拝見しました。…それはそれは美しい公園でした。(画像の転載はできませんので、ぜひ皆さま検索してみてください!)

マジョレル公園を最初に作ったジャックマジョレルはアールデコの画家だったそうです。
アールデコは連続した幾何学模様、そして彩度の高い色通しを使用した装飾様式です。

実際のマジョレル公園は、自然とアールデコ様式の様々な建築物との融合が目を惹く公園です。

一方、こちらのピアスはモノトーンの印象を受けます。
このピアスに、あのマジョレル公園のような華やかさを最後に加えるのは、きっとお客様自身です。
ぜひ天気の良い日のお出かけに、華やかな気分でお召しくださいませ!

商品ページは【こちら】です!