2021/07/07 17:12

皆さま、こんにちは。

本日はこちらのリングをご紹介いたします。


stack ring  Colors ¥ 26,400


"There is no such thing as bad weather,
  only different kinds of good weather."

「本当に悪い天気なんてものは無い。
  様々な種類のよい天気があるだけだ。」

19世紀のイギリスの思想家であり美術評論家でもある、ジョン・ラスキンが残した言葉です。

良い天気が晴れであるならば、悪い天気とは雨や風、雪の日を指しています。まさに今日の天気のようですね。
ラスキンが過ごしたイギリスも、雨や曇りの日が多い国だと聞きます。
どんよりとした気持ちになりそうな天気でも、ラスキンは「よい天気」と前向きにとらえた思想だといえます。



FATRASではここで表す天気とはすなわち、人種や宗教と同じことだと考えました。

様々な種類が存在できることはすばらしい事です。
多様性を認め合う事こそ、一番大切な事。そのような願いも込めたリングです。



3本セットのこちらのリングには、様々な天然石を使用しています。
最も目を惹く透明感の美しいものはホワイトトパーズです。
その他には、マーカサイト、カイヤナイト、シトリン、ロンドンブルートパーズ、アメジスト、ペリドットを使用しています。
個人的に注目のポイントは、「ロンドンブルートパーズ」です。
丸い形で小ぶりですが、とても美しい宝石です。

ちなみに、宝石名の「ロンドンブルー」とは、産出地を表しているのではなく、「まるでロンドンの空のような色」を示しています。
ラスキンも過ごしたイギリスの曇空に思いを馳せてみるのもよいですね。

*同じブルー系の「カイヤナイト」は細長い楕円形の宝石です。


カラフルでありながらもそれぞれの宝石に透明感がございます。
気分を明るく、前向きになりたいときにぴったりです。
ぜひお手元で輝かせてくださいませ。

商品ページは【コチラ】です。