2021/07/14 19:03

皆さま、こんにちは。

今日の大阪は、日中に激しい雷鳴が轟きました。
今はそれが嘘のように、穏やかな天気です。変わりやすい天候、皆さまもお気をつけくださいませ。

さて、本日はこちらの指輪をご紹介いたします。


Silver ring ¥ 17,600


”Flos unus non facit hortum." 
     一輪の花は庭を作らない。


一輪の花だけでは、お庭は作れません。
お庭を作るためには、たくさんの一輪の花が必要です。

大きなものであっても、そこには小さな個性たちがたくさん集まっています。
小さな〝ひとつ"を、大切にしていきたいですね。



こちら指輪は、まるで花に残った雨露のような、うるうるとした宝石の煌きが特徴です。

セッティングしている宝石はピンクアメジストです。
アメジストと言えば紫色の宝石ですが、ピンクアメジストはやや赤みを帯びた紫色で、かつ透き通るような透明感があります。
雫に映った花の色のように、淡く、美しい色です。
宝石のカット面が大きいことも、より一層の透明感を感じさせてくれています。

お花の«がく»のような部分は、マーカサイトとブラックロジウムメッキで表現しました。
黒色が指輪全体の雰囲気を引き締めてくれています。


ピンクアメジストの台座にも模様が入っていて、とても細部にまでこだわりをもったジュエリーです。
是非【コチラ】から商品をごらんくださいませ!