2021/07/18 18:18
皆さま、こんにちは。
とうとう梅雨明けです!
夏本番ということで、こまめな水分補給と休憩をとって、元気に夏を乗り越えましょう!
ちなみに、どうやら今年の夏も、暑いようです…。
さて、本日はこちらのリングをご紹介いたします。
Giardinetti ¥ 24,200
〝 Non e' bello cio' che e' bello,ma e' bello cio' che piace. "
美しいものが美しいのではなく、好きなものが美しいのである。
こちらはイタリアのことわざです。
人の好みは人それぞれ、日本語で言うところの、「蓼食う虫も好きずき」にあたります。
好きなものは「好き!」と胸を張って良い!…そのような気持ちにしてくれる言葉ですね。
こちらのリングのデザインは、ジャルディネッティ(イタリアにある町の名前であるとともに、「小さい庭」というイタリア語)という18世紀後半に流行したデザインから着想を得ています。
当時のヨーロッパは、マリーアントワネット好んだものに代表されるような、優美で曲線的な“ロココ文化”が発展していました。
小さな庭-リトルガーデン-の名にふさわしく、庭園をジュエリーに再現したようなこのジャルディネッティは、多くの女性たちの間で大変な人気を博したといいます。
FATRASの【stack ring Giardinetti】は、デザインはもちろんのこと、色とりどりのカラーストーンで花々を表現しました。
使用している宝石は、マーカサイト、ラピスラズリ、カーネリアン、プレナイト、ミントカイヤナイト、ルビーです。
コンセプトカードにも華やかな花々が描かれていますが、実際のジュエリーもとても鮮やかです!
こちらは2本1組のリングです。
カーネリアンがセッティングされているリングは、V字を描いたような腕をしていることもあり、1本でお召しいただくとすっきりした印象になります。
もう1本は、ラピスラズリの印象的な青と、ナチュラルカラーを中心とした宝石たちが華やかです。
重ね合わせると、カーネリアンの曲線と3石の小さなマーカサイトがピタッと重なります。
宝石を留める“爪”の造りや、宝石のカットに変化をつけていますので、それぞれの宝石たちに個性が出ます。
気持ちも華やぐ、素敵なリングです。
商品ページは【コチラ】です。
ぜひご覧くださいませ!