2021/08/21 17:43

皆さま、こんにちは!


今日も良い天気ですね!…とお伝えしようと思っていましたが、お昼ご飯を買いに行くときに通り雨に降られました。
でも少し雨に濡れてしまうのも、嫌いではなかったりします。

さて、本日はこちらのリングをご紹介します。

stack ring  La mer

Silver ring ¥17,600(税込)

清々しいブルーが目を惹くリングです。
「La mer」とは「海」を意味します。

ひと際目を惹くブルーの宝石は「アマゾナイト」です。
アマゾン川の美しい川の色をイメージして名づけられた宝石です。
しかし、アマゾナイトはアマゾン川では採掘されません。
(宝石には土地の名前がついているけどその土地で採れるわけではない、というものが結構あります)

広大な川から流れ出た水は、やがて海へとつながります。
一滴一滴が海を作るように…そのようなイメージで作成されたリングです。

他にも、スカイブルートパーズがまさに水滴を表すかのようにみずみずしく輝きます。


ミントカイヤナイトのグリーンも海の色を表しているような、
でももしかすると、海辺で育つ植物の葉のようでもあり。

マザーオブパールの白は砂浜?海に映った雲?

とても想像力を掻き立てられるアイテムです。

皆さまはこのリングからどのような景色を思い浮かべますか?
なかなか海にも行きづらい昨今ですが、手元に海を感じてみてはいかがでしょうか。

商品ページはこちらです。