2021/08/28 17:37

皆さま、こんにちは。


パラリンピックが始まりました。
連日暑い中、実に熱い試合が繰り広げられています。
子供の頃に水泳を習っていたので、スポーツの中でも競泳種目はついつい見てしまいます。

さて、本日は猛暑が続く中で、あえてこちらのコレクションをご紹介します。

stack ring  スノードロップ


ともすれば我々の運命は冬の果実のようにも見える。
その姿を見て、次の春にはふたたび芽を出し花が咲くだろうとだれが考えられるだろう。
しかし、我々はそれを期待している。
我々はそれを知っているのである。

透明感がみずみずしい宝石たちと、シルバーの色味がどこかひんやりと冬を連想させるようです。
ちなみに、コレクション名にもなっている「スノードロップ」とは、寒い冬を越え、春先に花開く白いお花です。
春を告げるお花として、とても人気があるそうです。
3本のリングのうち、一番下のリングが「スノードロップ」です。実際のお花も、このように下向きに咲きます。



雪が降り積もり、それはやがて水滴となって、雪の下で寒さを耐えるスノードロップを潤す。
そのような物語が見えてくるようなリングです。

一番上の雪の結晶のようなリングには、実に細やかな細工が施されています。
その中央できらきらと輝くのは、マーカサイトとキュービックジルコニアです。
交互に配置されたこれらの宝石が、きらめきながらも異なる色を見せてくれます。

中央のリングには、ひと際目を惹く宝石、ホワイトトパーズをセッティングしました。
大振りにカットしておりますので、高さもあります。こちらの一本だけお召しになっても、とても印象的です。

一番下のリングは、先ほども少しご紹介しました、スノードロップをシルバーで表現したリングです。
とても立体感があり、生き生きとした印象です。




ちなみに、スノードロップの花言葉のひとつに、「希望」があります。
様々な問題が巻き起こる日々ですが、どこかで希望はきっと見えてまいります。
それは誰かがもたらしてくれるかもしれませんし、ご自身で見つけるものかもしれません。
大それたものではなく、本当に小さなものかもしれません。
それを見逃さないようにしたいなあ、と思います。
そのようなことを、改めてこちらのリングを見て感じました。

春の訪れはまだまだまだ先ですが、いつかやってくるその日を待ちながら、こちらのリングをお召しくださいませ。
商品ページはこちらです。