2021/09/01 16:25

皆さま、こんにちは。

本日は夏ぴったりなリングをご紹介します。

【stack ring  ステラマリス】


航海者の守護星である海の星の聖母、ステラマリスをモチーフにしたリングです。
ステラマリス…?初めて聞いた、という方も多いのではないでしょうか。(私もそのひとりです)
ですが、その名はのちに広く知られることとなります。
彼女の後の名は、聖母マリア。イエスキリストの母です。
ステラマリスとは、聖母マリアの古来の名前です。

そして、海の星とはつまり、北極星のことを指します。
北極星といえば、地球から見たときにその位置が常におよそ同じ位置に座していることから、古来より航海者たちにとっての指針として存在しています。

ステラマリスは、古来より人々を導き、そして慕われてきた存在であることがわかります。



さて、本日ご紹介のリングですが、星と海に関連したモチーフでデザインされています。

まずは、一番に目に飛び込んでくる星のリング。もちろん北極星がモチーフです。
こちらは無色透明なクリスタルの下から地金の星が見える、というデザインです。
星の形も最もよく目にする五芒星ではなく、まさに北極星のように強い光を放つような、力強さがあります。
クリスタルを通してみると、まるで海から見上げた星のようで、ロマンチックです。

次はスカイブルートパーズの輝きが美しいリングです。
こちらは雫の形をしています。
実は一説によると、北極星を指す「海の星」とは、もともとはギリシャ語の「海の雫」という言葉をラテン語に翻訳した際に、誤って「海の星」と訳され、その誤訳が世間に広まったとされています。
つまりある意味、この“しずく”も北極星であるといえます。

そして、シルバーにイエローゴールドコーティングの輝きが美しいリングは、方位磁石をイメージしています。細かな文字で方位を表す文字が刻まれています。
マザーオブパールのリングは、石畳をイメージしました。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、特にヨーロッパでは海沿いの町並みには石畳のイメージがあります。青い海と白い石畳の道。そのコントラストはとても美しいことでしょう。

まだまだ暑い夏が続きます。
いつも人々を導いてきたステラマリスのように、このリングが何かを頑張る方にとっての指針となるかもしれません。
ぜひお手元で、その輝きをお楽しみください。

商品ページはこちらです。