2021/09/04 18:39

皆さま、こんにちは。


最近はすっかりパラリンピックに興味津々です。
先日車いすラグビーを拝見したのですが、あの気迫、熱気、そしてさまざまな障害の程度や年齢、性別をも超えて1つのチームとして戦う姿にとても衝撃をうけました。(もちろん良い意味で!)
いつがぜひ、実際に観戦してみたいです。

さて、本日はこちらのアイテムをご紹介します。

Packaged collection  Mabe Pearl necklace


「結局のところ、
アンはマリラに言いました。
「最も素晴らしく、もっとも素敵な日々っていうのは、
何か特別なことや驚くような事、
胸が沸き立つような出来事がおこる日ではなくてね、
真珠が繋がれた紐から一つ、また一つと優しく滑り落ちるみたいに単純で小さな喜びを運ぶ一日一日の事なのよ」
アンの青春/モンゴメリー より

【アンの青春】は、【赤毛のアン】の続編として、1909年に発売されたモンゴメリー著の作品です。
ちなみに赤毛のアンのシリーズの日本語訳を手掛けた村岡花子さんは、数年前に朝ドラでもフューチャーされ、とても話題となりました。

モンゴメリーの描いた世界は、まさしくこの言葉のように、ダイナミックでロマンチックな日々ではなく、そこに当たり前にある日常に輝きを見つけることができます。

ご紹介するネックレスも、当たり前にある日常に輝きを示してくれるようなアイテムです。

リバーシブルのこちらのネックレスは、片面にはブラックオニキスの上に星をデザインしました。
カットを施したクリスタルの中で力強くその存在感を放ちます。
ブラックとイエローのはっきりとした色の対比、クールな装いにぴったりです。
また、あえて柔らかい色合いやフォルムのお召し物に合わせると、ピリッとスパイスを効かせるようなアイテムになります。

そして、もう一方の面には「アンの青春」の一節にも登場したパールをセッティングしました。

こちらのパールは、「マベパール」です。
パールと言えば、「アコヤ真珠」や「淡水パール」など、さまざまな種類がございます。
そのなかでこのマベパールの最大の特徴は、なんとパールの形がマルではなく、半円のドーム型で生成されるという点です。

マベパールの母貝が生息する水域は大変に流れが速く、その為母貝は筋肉ムキムキになり、真珠をつくるスペースが限られています。
さらに筋肉が多いことで真珠を外に放出してしまうことから、真珠が生成される際には母貝との接着面積を多くとらなければなりません。
そのような環境で成長するため、下部の平らな部分で母貝とつながり、結果ドーム型のパールというユニークなマベパールが誕生しました。

このマベパールであるからこそ、このネックレスのデザインが実現しています。

パールは純白と言えるほどまばゆい白色です。少し背伸びをしておしゃれをしたいときなどに、洗礼された美しさを演出してくれます。

コロン、としたフォルムが可愛くもあり、愛着のわくアイテムです。
是非何気ない日常に、取り入れてみてください。

商品ページはこちらです。