2021/09/15 18:27

皆さま、こんにちは!


もうクーラーも扇風機も必要のないくらい涼しくなってきました。
過ごしやすい今の気候が私はとても好きです。

秋と言えば、様々な”秋”がありますが、皆さまは何を思い浮かべますか?
読書の秋、食欲の秋…。
本日はそんな秋の訪れにぴったりなアイテムをご紹介します。

【stack ring  Musique】



De la musique avant toute chose  
Et pour cela prefère l'impair
Plus vague et plus soluble dans l'air 
Sans rien en lui qui pèse ou quipose
   by  Paul Verlaine

何よりもまず音楽のように
それには奇数韻がいい
とりとめなく溶けこんでただよい
そこに重みもなくとどまりもせず
   ポール・ヴェルレーヌ

ヴェルレーヌはフランスの詩人です。韻を踏んだ多彩な詩を誕生させた一方で、壊滅的ともいわれる人生を送った人物です。
しかしその才能は高く評価され、「スペイン狂詩曲」「ボレロ」を作曲したラヴェル等が歌曲を作曲しています。



今回ご紹介のリングは5本セットです。
すべて音楽に使用される記号を基に、美しい重なりのリングにしました。
上から、ト音記号、ヘ音記号、四分休符、全音符、ハ音記号のモチーフです。

因みに、ト音記号、ヘ音記号、ハ音記号は声楽や管弦楽等の楽譜に用いられる音部記号です。
簡単にご紹介すると、ト音記号を用いた楽譜は高音パート、ヘ音記号は中音パート、ハ音記号は低音パートの楽譜に用いられます。
解釈は人によって異なりますが、音楽をつくる上でハーモニーというものがとても重要になります。
高・中・低音がそれぞれ重なりあうことで美しいハーモニー、ひいては音楽が生まれます。
まさにその様子を表したリングと言えます。



5本全てを重ねるととてもボリューミーになりますが、1本1本のリングのデザインは繊細ですので、重さは感じません。

全てのリングを重ねてお召しいただくのも素敵ですが、好きなリングを選んでその日の気分やコーディネートに合わせるのも楽しいです。

また、仲間同士でリングを分け合い、一体感を生み出すのも良いかもしれません!
是非ご検討くださいませ。

商品ページはこちらです。