2021/10/14 17:00

みなさま、こんにちは。


先日、FATRAS初のインスタライブを開催しました。
ご覧いただいたお客様は、おられますでしょうか。

ご視聴人数こそ決して多くはなかったですが、私にとってはお一人お一人ご視聴くださったり、コメントをくださったり、ハートをくださった皆さま全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
出来れば定期的に開催したいと考えています。
ご覧になられた方も、今回は見逃した!という方も、ぜひまた機会がございましたらご視聴くださいませ。

なお、わたくし関西育ちの生粋の関西人のため、どうにも関西弁がでてしまいます。
その点だけはご容赦くださいませ。

さて、本日はFATRAS人気コレクションのひとつ、「クロコダイルの涙」をご紹介します。


クロコダイルの涙…日本語で直訳した言葉です。何か物語を感じさせるような語感です。

この言葉は、欧米を中心に「嘘泣き」を表す言葉になります。
ワニは捕食する際に大きく口を動かします。その際に涙腺が刺激され、涙がこぼれるそうです。
まるで涙しながら食べている…ですが実際にワニは悲しみの感情をこれっぽっちも抱いていません。

その様子から、クロコダイルの涙=嘘泣き、または偽りの姿といった表現に使われるようになりました。
この言葉は9世紀ごろから世に登場し、14世紀ごろには広く一般的になりました。
かの有名なシェイクスピアも、自身の作品中に登場させています。


こちらのリングは、5本で1セットのstack ringです。

何といっても目を惹くのは、ひときわ大きく、そして輝きの強いこちらのリングです。

まさしくクロコダイルの涙の名にふさわしい、強烈なまでの輝きです。

余談ですが、現在sowi南船場店にてFATRASの商品を展開しているのですが、夕日にあたるとこちらのリングの輝きがひと際美しく、ほれぼれしてしまいます。

5本重ねても、1本でも、もちろん組み合わせは自由です。
何通り試してみて、その魅力の虜になってください。

商品ページはこちらです。