2021/10/16 17:00

皆さま、こんにちは。


大阪は今週は暑い日が続いています。
来週からはぐっと冷え込むようです。皆さまのお住いの地域は、いかがでしょうか。

さて、本日は前回ご紹介いたしましたコレクション、「クロコダイルの涙」より、別バージョンをご紹介します。

【stack ring  クロコダイルの涙】

先日ご紹介いたしました「クロコダイルの涙」は、大粒の「涙」が一粒でした。
本日ご紹介のリングは、さまざまな形をした「涙」がデザインされています。

使用している宝石は、マーカサイトとホワイトキュービックジルコニアです。
大粒の涙は、キュービックジルコニアで表現しました。

形は、輝きが美しい円形の「ラウンドカット」、長方形の「バケットカット」、細長く両端に角度のついた「マーキスカット」の三種類です。涙といいつつ、定番のドロップ形は取り入れていないところに、デザイナーのこだわりを感じます。


個人的な感想にはなりますが、「ラウンド」の涙はぽろぽろとこぼれるような、「バケットカット」の涙は頬をツーっと伝うような涙、「マーキスカット」の涙は頬から落ちたその刹那をとらえたように感じました。
そしてこんなにもドラマチックなのにも関わらず、それは「ウソ泣き」かもしれない…。
なかなか深く考えさせられるテーマのデザインです。

前回ご紹介の「クロコダイルの涙」と合わせて、ぜひご検討くださいませ。
また、今週土曜日夜21時より、今週ご紹介しました「クロコダイルの涙」を、FATRAS公式インスタグラムのインスタライブにてご紹介予定です。

こちらもぜひお気軽にご覧くださいませ!

商品ページはこちらです。